すねかじり系ジャニオタの生態

こんにちは!いつまでも自立せずに実家でダラダラ親のすねかじりながら暮らしてるブログ主です!わーい!

ニートではないの!フリーター!だけど家にお金一銭も入れてない!わー!

なのに貯金もたまらない!むしろマイナス!だって

 

ジャニオタやってるから。

 

やばーい!言い訳になってない!

貯めろや金を!結婚資金をよ!20代の平均260万だとよ!2年間飲まず食わずで過ごせば貯まるぞ!むり!しんじゃう!

 

とまあこんな感じで、今日は

 

あなたのTLにもきっといる!

 「え?お前働いてねえのにどっから金出てんの?」

            系ジャニオタの生態〜すねかじり編〜

 

を紹介するぞ!

 

 

ここから先はだいぶ、なんか、アレな話をしているので、本当に読みたい人だけ読んでくれよな!(あとめっちゃ頭弱い文章構成)

 

 

 

 

働いてないのにどっから金出てんだ系ジャニオタはおおまかに3パターンあると思っていて、1つがこれから紹介する親金。もう1つがパパのお金*1。あともう1つが魔法のカード*2

 

 

本題に入ります。 

 

親金、いわゆる親からのお小遣いでオタ活をするオタクにも色々あって、

 

タイプ1・親子揃ってオタクタイプ

タイプ2・借金タイプ

タイプ3・純お小遣いタイプ

 

タイプ1はもうなんか親金っていうか、「親子そろってジャニオタなので、コンサートのチケットはお母さんが払ってくれまーす♡」みたいな子のことですね。

一番羨ましいというか、まあオタクが二人集まってるんで不便なところもあるでしょうけど、親の理解が厚く、おいしい面が多い親金の形ですね。

 

タイプ2は文字通り、親から借金するタイプですね。

常にTLで、「給料入った瞬間全部飛ぶ><」とか言ってるフリーターとか学生は結構やってる子多い気がしますね。これに加えてツ●払いとかクレカとかで毎月カツカツになってるイメージ。

業者から利子付きで借りるよりは、親から利子無しで借りた方がいっか☆って感覚なんでしょうかね。どっちもどっちです。(自戒)

 

タイプ3は一番羨ましい。純粋なお小遣いタイプ。金持ちの親かよ。

これについて語ることは特にありません。ただただ羨ましい。

 

 

 

とまあ、親金の形を紹介したところで(ちなみに私はタイプ2です。)、すねかじり系ジャニオタの一人である私の先月の収支の内訳をオマケ程度に晒して終わりにします。

 

 

収入  給料       18万

    親金       3万

支出  年金       1.6万

    なんか保険のやつ 7000円

    交通費      1.5万

    通信費      1万

    クレカ      1万

    各種チケット代  3万

    遠征費      3万

    グッズ代     2万

    各種円盤代    2万

    雑費(服とか)     3万

    先月分親金返済費 2万    

    

 

見てこの社会を舐めきった金の使い方!!やばみ!!!!

だってコンサート行きたいし・・・・お金使いたいし・・・・・・・・使っちゃう・・・・・・・

 

 

みんな!!!!

「コンサートは一度きり」だけど、「人生は一度きり」なのも忘れないようにね!!!!!!!

 (自戒)

 

 

 

 

 

*1:察して

*2:これも察して